30日はアポが1件入ってただけだし、上も下もみんな休みだし

夕方に入ってた打ち合わせ迄の時間をどうやってつぶそうか?と余裕をかましていたのですが。。




朝一番にメンドクサくてお堅い部署のメンドクサい奴からメンドクサい内容の依頼メールが飛んできて(笑)何だかんだと忙しくなってしまってゲッソリ



結局、昼ごはんも打ち合わせ直前まで食べる事ができず

まぁ、、暇よりいいんですけどねww




ゲッソリしつつ朝一で飛んできた宿題を終わらせて、ようやく打ち合わせの時間に




お相手は長年付き合いのある方で、いつも仕事のより世間話の方が長い(←どの方とも、たいていはこんな感じになってしまう奴(爆))


1日の締めくくりが、楽ちんな打ち合わせで良かったです(笑)




昨年ちょうど職場復帰した直後に連絡が来て、話をしていた時に「あっじぃーさん、声に元気ないけど体調よくないんじゃない?」と言われ、癌で入院していて仕事に復帰したばかりだからと言ったらびっくりされました


その時に、某社の取締役を退任され顧問になられたという事で「暇になっちゃったからバイクの免許を取る事にした」っておっしゃっていたんですが

今回は某社を辞めて転職したから、新しい仕事を何か頂戴との事でしたw


しかし、、、、60過ぎなのにバイタリティあるよなぁ。。元気も良すぎて羨ましいです(笑)



忙しかった上に教習所もだんだんと混み始めてなかなか先に進めず、ようやく最近免許が取れたとの事でした




コロナ過で仕事を失い大変な状況に追い込まれている人たちも多いはずなのに、、

電車に乗って通勤通学したくないから、この際、車やバイクの免許を取ろうという人がいるのはわかるけど、平日でさえ混んでるというのはなぜだ??

反対に、暇とお金を持て余してる人も多いって、なんだろう??




データを見ると、感染者が出ている場所は介護施設や病院が圧倒的に多いはず

飲食店は2%ほどしかないのに、時短営業を強いて何になるのかな?

緊急事態宣言!と言いつつ、海外からの渡航者(保菌者)を拒否することも無くさらっと受け入れてるし、そいつらをカウントしてるなんて話もちらほらあるみたいだしw



大阪株と言ってみたり、何かあると国のせいにするし

まともな判断と迅速に対応策を打てる人間を選ばないと駄目ですね


仕事は全くできなくてもアピールと世渡りだけが上手ければ知事になれる。。おかしな国になってしまいましたねww




ちょっと脱線してしまいました💦








ということで、打ち合わせを終え

すべて締まっているか念のため確認してGWに突入っす👍





冷凍食品しか食べてないという長男が少しだけ帰省するのでw旨いもの?を食べさせてやろうと思ってます

5a760ff0.jpg

実はまだまだ続きがありましたけど長くなったので次回へ持ち越しw