ZEZESTAIM I.Ogrind Ⅰ_1

ハヤブサウェッジはタイミングもあって買えませんでしたが

この共栄さんのウェッジはとっても気に入ってるのです





お前みたいな下手くそが言う事なんて信じられるかと言われるでしょうけど

吊るしのボーケイより良いです

ボーケイ

色んな種類のボーケイを使ってきましたし

アプローチに絶対的な自信を持っていた時期もあったんですよ、短い期間ですけどw



1ラウンドに1チップインするって凄くないですか?←ただ単に乗せられないだけじゃねぇかともいうがw



しかし、、あの感覚はいったいどこ行った?w



ああ、思い出した

ある時、シャンクが出て一瞬にして奈落の底に落ちた事を






毎晩、毎晩、飽きもせずに家の中でアプローチの練習(=籠に入れる)してたよなぁ、あの頃w





逆説でw

どんなクラブであっても打ちこなせる上手い人が言うんじゃなくて

下手くそな僕が良いウェッジだというのですから(笑)

ホントに良いのです👍









ウエッジの話とアイアンを買う話

いったいどういう関連があるねん?って事なんですけど






SIM2アイアンやRMX220にセットでついてるウェッジじゃなくて

このウェッジをやっぱり使いたいのです👍




この共栄さんのウェッジもダイナミックゴールド(役120g)を挿してあるので

さすがにアイアンが60gの純正カーボンシャフトではやっぱり軽過ぎるよなと💦




っていう事は

最終的には、このウェッジも含めてリシャフト+MOIマッチングする事になるわな?

と言う自己結論に至ったのです






なので

P790-1

このP790が候補として最後まで残ったんですよね



P790だとフジクラのMCIとかグラファイトデザインTourADとか重めのシャフトが挿さってるタマもそこそこあったし

それならば、ウェッジ2本だけを同じカーボンシャフトへリシャフトすれば済むじゃん


お財布に優しいかもしんないじゃんじゃん

かっかっかっ

って事で









んが

しかし、おかし、かかし

キムタク_ちょ待てよ

ちょ待てよw







カーボンシャフトが挿してあるP790だってリシャフトする必要があるかもしれんじゃん💦



っていうか💦

どーせネック(シャフト先端)にバランス合わせの為だけに異物が入ってるだろうから、できればいずれは除去したい←入ってる量(許容範囲は3g~5gくらいまでかなぁ)によるけど、外から見えないもんなぁ

ミウラ SIT460-5

↑こんなやつ(長っ(笑))





異物を取るならシャフトを抜かないとできないわけで。。


となると



シャフトに多かれ少なかれヒートガンで熱をかける事になるわけで。。
←洋モノだと30秒程度でスポっと💦ドライヤーで良くね?ってものも多々ありますからトランク積みは危険が危ないと思います(笑)




熱をかけたカーボンシャフトの再利用はできれば避けたいわけで。。


なぜならば

ティーUPして空中に浮いてる球を打つドライバーなら未だしもアイアンは地面に置いてある球を打つわけで。。


フって地球と大喧嘩する事だって間々あるからボキっと折れる確率が高くなるわけで。。




ってな具合で

リシャフトするなら同時にMOIマッチングしてもらうのはMOIマッチング信者の私としてはデフォルトなわけで


純と蛍

<じゅんくん、ほたるちゃんw>












P790

となると、、、、

カーボンシャフトが挿さってるこちら(P790)も無駄な予算がかかるので却下








じゃあ、どーすんだよぉ?

712CBか714MBをカーボンへリシャフトしてもらうのかよぉ?

ああ???


と、なったんですけど(笑)






前回の記事で書いた通り

体力が戻りさえすれば、ダイナミックゴールドが挿してある712CBや714MBも以前みたく普通に使えるようになるかもしれんし


せっかくなら

予算の折り合いがつく、新し目のアイアンも使ってみたいし




だったら

リシャフトだぁとかなんだかんだっていってないで最初からハヤブサアイアン買っちゃった方が良くね?

とか、色々悩んだんですけど💦





お値段以上だとは思ってますけども。。。(笑)

カーボンシャフトを挿して使うアイアンじゃなくね?とも思ったわけで(偏見かも(笑))




これから徐々に収入が減って行く。。。

ようやくあと1年で9年間の長きに渡る地獄のような教育費の支払いが終わるけど💦

ほぼ同時に役職定年が来ちゃうし(60歳だったのに、とある理由で突然変わってもーた

うちの会社はカースト制度だし(笑)中途入社組なので退職金なんて雀の涙



最近、外資系の真似して業績給の割合が大きくなってる、、要するに所詮コストカットなのでw給料は減らされて行く方向だし

--------
業績給・成果給とか言いながら、収益利益を上げてもほとんど意味がなかったりするしw

汗かき度?とか(赤字プロジェクトであっても)訳のわからん指標がまかり通るし



要するに上司の好き嫌いだけで点数がついちゃうので

上司ガチャの要素が最も重要(笑)


引きが弱い

引きが弱いからなぁ。。。。(笑)




それのどこの何を取って業績給やねん?あほちゃうか?って感じなので、若くて自分が優秀だと思ってる人は、ただで研修をガンガン受けて資格だけ取りまくってどんどん辞めていくわな(学歴だけは超高いから、使える使えないは別としてとりあえずどこの会社でも行けるだろうし。。。。行った後は知らんけど)
---------



なので、やはり現時点のキャッシュフローが最優先となってしまうのです💦







古めのモデルでもカーボンシャフトとなるとそこそこお高いんですよねぇ。。。
(長男がカーボンシャフトのオノフの赤?黒?ってクラブを買おうかなとか言ってました。MP63は難しいみたいw)



となると

やはりリシャフト前提のスチールシャフト装着モデルってなるよな。。?






と言う感じで方向性が確定したのでここからは一気に加速しましたw





SIM2、RMX220、P790もスチールシャフト装着モデルがありますが

この時点で、もはやOUTオブ眼中になってしまったので別モデルを検索







たしか忖度無しの試打チューバー女子プロが(笑)「このアイアン男前💖」と言ってたモデルがあったよな?



小学校から大学まで一緒だった同級生(笑)にクリソツなゴルダイ系のレッスンプロも、大げさに褒めまくりはしなかったけど「このアイアンとても良いですね」と静かに何度も繰り返していた(笑)モデルがあったよな?







ちょちょいと検索してみたら

4番からPWまでのセット、且つ、ほぼ新品(なぜか5番のソールのみ人工芝で擦った様な跡があった)

お値段も6万ほどのブツを直ぐに見つけてしまったので速攻ポチったのでした


橋本梨菜_4-1

結局どんなアイアンを買ったのかは次回最終回で