長男が異動になり(異動というより、本部でずっと携わっていた仕事の現場へ赴任しただけですが)また次男坊と二人の生活に戻ってしまいました




1年ほど在宅してましたので

やはり、なんだか寂しい気がします(笑)




そのまましばらくはその現場に残るか、はたまた1カ月ほどで戻って来るのか、他の現場へ行かされるのかわかりませんが


現場近くにいた方が、往復3時間弱の通勤時間は確実に減るので身体への負担はぐっと減るだろうなとは思っています(前の現場にいたクソ嫌らしい上司がいないと良いのですが。。。最近できた彼女の話を聞く限り、どいつもこいつもクソミソらしいですww→わたしがいる会社と同じだ(笑))








突然、電話がかかってきて息子から症状を聞いたときはマジかと青ざめましたし

帰宅した時は明らかにおかしかったですからね


一応、メンタルヘルスキーパーの資格は持っていますが、そんなもの気休めにしかなりませんし(テキスト読み直して、息子の話はめっちゃ傾聴しましたけど(笑))普通ならば、なかなか治りませんし


一体どうなることかと思いましたが

わたしのすい臓がんの時もそうですけど、絶対、目に見えない何かに護っていただいていると思っています



本当に有難いことです






長男が戻ってきたからこそ、ゴルフも再開できましたしね


おかげで余計なお金がたくさん飛んでいきましたがwww








ということで、週末恒例の練習はお休みになりました

今週はがんセンターで精密検査の月なので、帰宅後に行ってみようと思っています






長男はこの1年でかなり太りました←先日、文句を言われました(笑)

実は私もこの1年で4Kgほど増量(笑)





なんですが

先週の買い物で買ったものといえば、豆腐、漬物、納豆、キムチ、卵w
<次男坊の食材はちゃんと買いました>

ステーキと鶏もも肉のソテーは作って食べる予定ですが、、すぐに4Kg減りそうです(笑)






いつも主治医から「ちゃんと食べてますか?」って叱られるんですよねぇ←ほぼ毎回、栄養失調状態


だから頑張って食べてますが(長男がいたからちゃんと作って食べてただけ)

消化吸収が悪い身体なのに無理して食べるから、たまに猛烈な腹痛に襲われるのだと思っていますwwww




b58a3299.jpg

内臓に負担をかけずに効率よく栄養を摂取できる食べ物って何だろ?

栄養士の勉強でもしてみるか(笑)