SIMMAX_20221230

着いた時は空いてましたが

帰る時は、いつもはほぼスルーで知らん顔の練習場のお兄さんが(笑)打席カードをわざわざ取りに来ましたからw かなり混雑してました


世のおっさん連中はみな暇なのでしょうか?

それとも。。

(おうちで)邪魔にされてんのかな?(爆)



なにがどーしてなのか?何かあったのか?(笑)

最近結構な頻度で周りから「そろそろどうなの?」と言われますけどww


否もうめんどくさいだけだし

たぶん自分は見る目無いしw 独身は気が楽でよいです


年金も安いけど独り占めできるし(笑)



兼業主夫はそれなりに、、、かなり疲れますけどねw









先日、初打ちした際

あまりにも飛距離が落ちすぎて

えええ_猫

えええぇぇッ。。。

って感じだったので(笑)



たいした日を開けず決着をつけるべく(笑)もう一度打ちに行ってきました
<自分、いったい何をどう決着をつけるつもりなんでしょう







今日の方が先日より気温が2~3度は低い?はずなんですが、たいして寒くなかったです


要するに

北風がピューピュー吹いているかそうでないかという事か

北風小僧寒太郎

<↑お借りしております。「北風小僧寒太郎」さんです(笑)>



この練習場に数十年通ってるのに、今さらかよって話ですけど










もし先日みたいな結果だったらONOFFのアイアンへ戻そうと思って

グリップを差し換えたばかりのフェアウェイウッドとユーティリティの2本だけ試しに持ってきました



オノフAKA_UT_8

ユーティリティ(4番)はそこそこ良かったけど



オノフAKA_FW_2

フェアウェイウッド(5番)の打感が(私的には)よくない、、好みの打感ではない




芯に当たっていないのかもしれませんがww

打感も音も硬すぎて好みじゃないです

シャフト硬度の割にはバランスも出過ぎていて重いし



もしONOFFのアイアンを入れるならフェアウェイウッドはT40かSIMMAXを使うことにします










さて、、、

本日の最大の目的である

先日は

オーマイガー

オーマイガーっ

な状態だったSIMMAXアイアンを打った感想です






SWからPWまでは先日同様にトゥヒット島倉千代子さんで

9番、8番は芯に当たりました



クラブ長が短すぎるという事は多分無いのにトゥヒットして左へ逝くのでちょっとアップライト気味なんかな?と思い、帰宅後チェックしたら1度から1.5度アップライトだったので、カタログ値へ戻してみました


次回の練習でどうなるかで、また調整してみよーと思っています






で、飛距離の方ですが。。。。


下の番手から元の距離に戻っていたのでちょっと安心しましたが


7番でもキャリーで150ヤードの看板の辺りまで飛んでくれてました

ランを入れたら180ヤードの看板を越えたりしていたので、ちょっと飛びすぎかもw




やはり先日は、寒すぎ=北風が強過ぎたようです





最後の方は、身体のあちこちが痛くてww

さらに左肘が痛すぎて急激に振れなくなり=飛ばなりましたが


このくそったれがっと思って(笑)

9番アイアンでアドレスの位置に一生懸命振り戻す!!練習をしたら飛距離は戻りました








帰りがけに某中古屋さんへ寄り道しなくて済みましたw

とてもよかったです(笑)





最後に

アイアンは良かったのですが

SIMMAXドライバー_20211224-3

最近、ドライバーの調子がよくなくてどーしたものかと。。。。(これはSIMMAXのヘッドじゃなくてシャフトの問題)


スピーダーNX40S_1

このシャフト

当たらないわけでは無くて、捕まり杉良太郎君なのですw





ジジイだからと軽く長くし過ぎて(45.75インチ)おかしくなってきたので、普通の長さの50g、短めの60g台のシャフトへ戻そうかと思っておりますが。。





MD6だとたまに捕まり過ぎるし

GP6S_3

GP6だと疲れて振れなくなったり、気を抜いて悪い癖が出ると右へ逝くし


TENSEI Pro White 1K_R4

TENSEI PRO WHITE1Kだと、たぶんちょっと辛いし。。。。(冬なので)





だったらスピーダー569EVOⅦしかないw(←このシャフトはそれほど捕まらない)

SPDEVO7_569-3

なので次回はEVOⅦを試してみたいと思います









本年も、毒吐きばかりの(爆)

つたないブログへ足を運んで頂き誠にありがとうございました



来年もちまちまとブログを更新していくと思いますので暇つぶしに覗いてやってください

何卒宜しくお願い申し上げます

エロ_84

それでは皆様よいお年をお迎えください