こいつ、仕事をサボって練習ばかりしてやがるな
とお思いの方
実際に仕事をサボってはいますけど、きちんと年休は取っておりますので(笑)
もっぱら平日ラウンド組でしたが
ここ数年ラウンドすらしてなかったので年休はたくさん残ってますけど
そろそろ控えないとな
と、一応は思っております(笑)
と、一応は思っております(笑)
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癌を患った時は、前半は年休を使い
入院、手術後は否応なしに病気休暇を取らされました。→給料と賞与が最低水準まで下がる休暇w
1年間休めると言われましたし、周りはゆっくり休めと声をかけてはくれるものの
だからといって、誰かが自分の代わりに仕事をしてくれるのかといえば
上司も含め、そんな奇特な方はおりませんでしたのでww
<元上司が2人だけ援護してくれましたけど>
早々に復帰したかったのですが、産業医さんからなかなか復帰許可をもらえず
(履歴を監視されるのでオフラインで仕事してました(笑))
産業医さんと保健師さんを面接の度に説得しw
なんとか退院後2カ月で復帰しました(笑)
死なないでねと言われましたが
抗がん剤治療中は(抗がん剤が全く合わない身体でした)死ぬ思いをしたので多少の後悔はしました(爆)
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次男坊は卒業研究の発表準備で不在だった為
仕方なく届いたミネラルウォーターを2階までエッチラホッチラ運んだからでしょうか
少々腰がかなり危険があぶない状態でしたが練習場へ
<現在はさらにかなり危機的状況に陥っておりますw>
寒いと嫌なので一応着ていきましたけど
今日は冷たい北風も吹かず、ダウンベストも必要のない陽気でした
今回は
スピーダー569EVOⅦのグリップもツアベル360からラムキン360へ交換したので試したかったのと、、、
こちらのシャフト。。。。
VENTUS_TR
黒・青・赤はそれぞれ44,000円ほど
USモデルの赤VENTUSは32,000円ほど。。。。
<もちろんお値段はそれぞれのお店によりますが>
無理です
車検費用の支払いも控えてますし
このシャフト高級品ですし
ゴリラーマン向けのバリ硬みたいなので多分病み上がりジジイには厳しいと思いますし
フジクラさんのシャフトは良い意味で個性的なのですが(超絶はまるものと、全くはまらないものがある)
私としては三菱さんのシャフトの方が比較的安定するので安心して使えます
といっても
ステルスの純正シャフトTENSEIレッドですけど
なぜか1本持っております
純正のTENSEIブルーも持っていましたが、SIM2MAXDを手放す際に一緒にさよならしました
<SIM2MAXDはスピーダー569EVOⅦ装着モデルを購入したものですから>
こちらのTENSEIレッド
たしか送料込みで8,000円くらいでした(ブルーは6,000円ほどだったかと)
今回のステルスプラスは
結果的に純正のTENSEIシルバー装着モデルを買いましたが
元々買うならカスタムシャフトというか社外品シャフト装着モデルを買う気満々だったので、万一手放す際用にとネットで見かけた時にポチッておきました
このフェアウェイウッドも同じTENSEIレッド
このシャフト、結構好みの挙動なはずなのに
そーいえば一度も打っていなかったな
なので、試しに一度は打っておかないと
と思いまして
以前のTENSEIブルーはCKっぽい、ちょっと安っぽいデザインでしたがw
ステルス用のTENSEIレッドとシルバーはTENSEI PRO WHITE 1Kと見た目はほぼ同じです(笑)
そもそもお値段がまるっきり違うので中身もまるっきり違うと思いますけどw
かっこいいので気に入っています(笑)
TENSEIレッドの振動数を調べたところ
個体差はあるでしょうけど、約240cpmほどのようです(ブルーもほぼ同じ。シルバーは248cpmとか)
純正シャフトにしてはしっかり目ですよね(純正シャフトというと大概230cpmほどでしょうから)
硬くは無いですけど、普通の人で柔らかすぎるという事は無いと思います←以前の健常者だった頃の私的にはちょっと柔らかいですが(笑)
ヘッド重量が重いと暴れるような気もしたので軽めから、、
とはいえスライドウェイト無しの6g(186g/スリーブ込み=193.2g)では軽すぎるかもしれないと思ったので、とりあえず8.5gをつけて(188.5g/スリーブ込み=195.7g)打ってみました
ちなみに、、、
私的にはブルーはほぼしなりを感じられず
レッドは適度で素直なしなりを感じ
シルバーは、え?そこで?という感じのしなりを感じます(笑)
クラブ長は45.75インチのまま
一通りアイアンとFWを打って、体を慣らしてから打ってみました
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。あれ
それなりに、とても良い
球もめっちゃ高かったです
ヘッド(おしり)が垂れて上がり過ぎてるのかもというほど高く上がりましたが
もうちょっとだけ頑張ってくれ!!
という、いつものようなw
歳をとったなぁ。。。
という残念な感じですーっと落ちてきてしまうという球でもありませんでした(笑)
某Youtubeで「純正のTENSEIレッドとシルバーを0.5インチチップカットして打ってみたらかなり良かった!」というコンテンツを拝見しました
打ち手さんの感想ではステルスプラス(≒スリーブ込みヘッド重量203.2g)よりノーマルステルス(≒ヘッド重量201g)のヘッドとTENSEIシルバーの組み合わせの方が良さげな感じでした
凡そ0.5インチチップカットすると振動数は5cpmほど硬くなるようです
<レッド240cpm→245cpm、シルバー248cpm→253cpm>
一般的に
ヘッド重量を▲6g軽くすると
14インチバランスは約3ポイントほど軽くなり(14インチバランスそのものはどーでも良いですよ)
3ポイント軽くなると振動数は約3cpm硬くなります(チップカットするほどは硬くはならない)
8.5gのウェイト(188.5g/スリーブ込み=195.7g)の場合≒243cpmってことになります
今のわたしにはちょうど良い感じでした
ヘッド重量も軽くなっているから相乗効果が出たんですかね(笑)
少しだけ軽すぎて(笑)←日本語がおかしい
暴れたりしたので(たまにサソリがでたw)もう少しだけヘッドを重くしてみたい。。。。
とはいえ、8.5gのほかは13.0gのウェイトしか持ってないし(≒スリーブ込みヘッド重量200.2g)
前夜にワッグルした時は(13.0gを付けていた)やっぱ柔らかいなと思ったし、ヘッドが垂れまくる様な気もしたし、またウェイトを追加購入するのもなぁ。。。と
あっ、そーだ
1回しか使っていない
@1,800の4gのスライドウェイトがあるw
ということで
おしりを純正の6gに変えて4gのスライドウェイトをつけて打ってみました(≒スリーブ込みヘッド重量197.2gとなります)
■結果こうなりました
4gのスライドウェイトをほぼFADE側へ
ちょっとだけ右に出ますけど、これで左には来なくなりました
<腕の問題でしょうけど、これをDRAW側へ少しでも動かすと捕まり過ぎたりするのですww>
ステルスプラス純正:スライドウェイトあり=10.0g+おしりのウェイト6.0g=ヘッド重量≒203.2g
ノーマルステルス純正:ヘッド重量≒201.0g(おしりのウェイトが何gなのか不明っす)
上にも書きましたが
純正のヘッド重量で0.5インチチップカットして打ってみたら外販シャフトレベルへ生まれ変わったらしい
TENSEIシルバーがVENTUSブルーに変わったとYoutubeでは言われてました(笑)
ちなみに以前何度かお世話になった事のあるTeeOliveさんのチャンネルです
↓私が今回試してみた結果のまとめ↓
(打っていない組み合わせもありますが重量もまとめておきます)
スライドウェイト無し+おしりのウェイト6.0g(186g/スリーブ込み=193.2g)
←今回は試してません
スライドウェイト無し+おしりのウェイト8.5g(188.5g/スリーブ込み=195.7g)
←かなり良いけど、たまにさそり座の女になるw
★スライドウェイトあり=4.0g+おしりのウェイト6.0g(190.0g/スリーブ込み≒197.2g)
←かなり良い、それほど暴れない
レッドとシルバーは調子も挙動も違うと思いますが
良い意味で純正
要するに市販シャフトより緩いので夏場はレッドより多少硬いシルバーで行けそうな気もしてます
45.75インチだからか
純正のTENSEIシルバーでもちょっと重い気がしますが(=赤+6.5gほど)
レッドとの差はほぼグリップ重量の差(同じラムキンでも4.5g重い)のでイケるかなと
45.75インチという長さが影響しての振り遅れで暴れるならばチップカットを試すのもありですかね
それと、、、
XXIO10ドライバーとスピーダーNXとオノフの5Wを断捨離して。。。。
と妄想していたら
ちょうど車屋さんから「車検おわたで」と電話がかかってきましたw
一昨日「1週間で終わるかどうかわかんねー」と言ってたくせにwww
MINIの時はなんだかんだ車検毎に20万ちょい
少々恐ろしい目に遭っていたので(だんだんと新車の乗り味に戻っていくのが体感できますけどねw)
軽で十分です(笑)
もっと安くできる店もあるでしょうけど、2年に一度の事なのできちんと見てもらわないと
ということで信頼できるお店(買ったお店)に依頼してます
軽とは言え、この車はさすがに狭すぎますけどねw
キャディバックを乗せたらおねぇちゃんを乗せてゴルフに行けないという事実に今さら気がつきました(爆)